炭酸の5つの力


今年の6月、花王株式会社ヘアケア研究所は、炭酸により、毛髪改質成分の毛髪内部への浸透が高まることを確認しました。

これにより、炭酸を併用すると、毛髪のダメージ、ハリ・コシやうねりなど、さまざまな状態に対する改質剤の効果が高まる可能性が示唆されました。


ピエヌヘアでも既にシャンプー台に取り付けているT2sys炭酸システムで


水道水を炭酸水にしてヘアケアに使用してます


今回の花王の発表で、より炭酸の力がわかってきました

そこでT2sysの生みの親東方さんが、5つの力を解説してくださいました👨🏻‍🏫


炭酸の5つの力


①保湿力(ケラチンが抱え込む水分量が多くなる)

毛髪が保持する水分量が多くなるため、瑞々しい毛髪になる。

応力緩和(髪が元に戻ろうとする力)が弱まり、スタイリングしやすくなる。

②浸透力(髪に必要な成分を髪の奥まで送り込む)

毛髪の内部まで髪に必要なケラチンタンパクや架橋材を送り込む。

そのため従来のトリートメントよりハリと腰が強くなり更なる美髪に。

③髪のpH調整力(髪の本来のpHに戻す)

毛髪や肌の本来のpHと炭酸のpHはほぼ同一なので、塩結合(イオン結合)が強まり、本来の毛髪の強度に戻す。

髪の表面(キューティクル)が整い、艶と感触がよくなる。

④血流促進力(ボーア効果による代謝促進)

炭酸の成分の二酸化炭素が血中に溶け込み、ヘモグロビンの抱える酸素を放出させることをボーア効果というが、これにより細胞へより多くの酸素を運ぶことができ、細胞の代謝が高まる。

⑤洗浄力

言わずと知れた洗浄力だが、これは大した特徴ではなく五番目ぐらい。


そしてピエヌヘアでは、高濃度の炭酸を含有したT2sysゼロベースメイクジェルをヘッドスパで使用したり、ホームケア用に販売しています


あなたのヘアケア、スキンケアにこのゼロベースメイクジェルを取り込んでみませんか💁🏻‍♂️

PIEDS NUS hair

PIEDS NUS hair(ピエヌヘア)です 令和2年11月22日11時22分 おかげさまで1周年 ありがとうございます♡ PIEDS NUS(ピエヌ)はフランス語で 素足 素足感覚で過ごせる アネとオトウトのスタッフ二人だけの 予約制のマンツーマンサロンです すべてはお客様のスマイルのために♡

0コメント

  • 1000 / 1000