台風9号が直撃する〜!


台風9号 今夜遅くに九州上陸の可能性


お天気お姉さんの新井恵理那さん

解説よろしくお願いします🤲


8月8日(日)3時現在、台風9号(ルピート)は、沖縄の北西の東シナ海を北東に進んでいます。

台風9号は午後から九州に接近し、今夜遅くに上陸する可能性があります。

▼台風9号 8月8日(日)3時
 存在地域   久米島の北西約190km
 大きさ階級  //
 強さ階級   //
 移動     北東 30 km/h
 中心気圧   992 hPa
 最大風速   20 m/s (中心付近)
 最大瞬間風速 30 m/s

九州では午後から所々で雨が強まり、夜には中国・四国地方にも活発な雨雲がかかる予想です。

夜間に強雨・強風のピークが重なるため、避難を行う場合は早めに判断をして明るい時間のうちに行動をとってください。

9号は温帯低気圧の性質に変化しながら発達か


台風9号は明日9日(月)には日本海で温帯低気圧に変わる見込みです。

上空の寒気と台風の暖気の温度差が大きいため、温帯低気圧の性質に変わりながら発達する可能性があります。

温帯低気圧の性質をもつと、風や雨の強い範囲は中心付近だけでなく広範囲にひろがります。

西日本以外でも、10日(火)にかけて暴風雨となる可能性があるため最新の気象情報を入手するようにしてください。

台風から温帯低気圧に変わっても決して油断をせず、最新の情報を確認してください。

WNウェザーニュースから



山口県にもろ直撃しそうな感じです

日中に台風対策しっかりして

今宵行われる東京オリンピック2020+1の閉会式をテレビで観ましょうね😉

PIEDS NUS hair

PIEDS NUS hair(ピエヌヘア)です 令和2年11月22日11時22分 おかげさまで1周年 ありがとうございます♡ PIEDS NUS(ピエヌ)はフランス語で 素足 素足感覚で過ごせる アネとオトウトのスタッフ二人だけの 予約制のマンツーマンサロンです すべてはお客様のスマイルのために♡

0コメント

  • 1000 / 1000