ヘアドネーション「サロンによる送付代行の休止のお知らせ」


ヘアドネーション ・ドナーの皆様


JHD&C(ジャーダック)の取組にご賛同・ご協力くださり、心より御礼申し上げます。


髪の毛の送付について、大変重要なお知らせでございますので、最後までお読みいただきたくご案内申し上げます。


2020年7月1日より、下記の通り休止致すこととなりました。


◯サロン経由の髪の毛の送付


◯返信用封筒の送付(受領証申請の代行)


いずれも賛同サロン登録の有無に関わらず休止致します。


今後は、ドナーさまの髪はお預かりせず、ドナーさまご自身で送っていただくことになりましたことをお願いします。

送り方は、ホームページの「髪の毛の送り方」ページをご覧下さいませ。)




JHD&Cのヘアドネーションチャリティの原点・出発点は、レシピエントさま、ドナーさま、JHD&C賛同サロンさまが、それぞれの役割を担うことで、


「頭髪の悩みで日常生活に不便を感じている子どもに無償提供の医療用ウィッグがあることを知ってもらいたい」


「ウィッグを必要としている子どもたちに少しでも喜んでもらえたら」


「素晴らしい活動に技術を通して協力できて良かった」


このようなあたたかいお気持ちを共有していくただくことを目指しております。


最後となりますが、これまでの皆さまのお取組に対してこのような決定をせざるを得ないこと、誠に心苦しい限りではございますが、なにとぞご理解くださいますようお願い申し上げます。


どうぞ今後とも、ヘアドネーションのカットという技術力の発揮・提供というかたちでご協力いただき、ヘアドネーション活動が一時のブームではなくごく自然なチャリティとして続いていきますよう皆様のご協力を賜れましたら幸いです。


[追記]

ヘアドネーションに関する情報をホームページやメールで発信しております。


今後は、これまで以上に技術的・専門的な情報の共有もしていけるよう準備しております。


レシピエントさま、ドナーさまとのコミュニケーションにもお役立ていただけることと存じます。


NPO法人 Japan Hair Donation & Charity

代表理事 渡辺 貴一



PIEDS NUS hair

PIEDS NUS hair(ピエヌヘア)です 令和2年11月22日11時22分 おかげさまで1周年 ありがとうございます♡ PIEDS NUS(ピエヌ)はフランス語で 素足 素足感覚で過ごせる アネとオトウトのスタッフ二人だけの 予約制のマンツーマンサロンです すべてはお客様のスマイルのために♡

0コメント

  • 1000 / 1000