「次亜塩素酸水」は有効、NITEが発表

 
新型コロナウイルスに対する消毒効果の有無が議論になっていた「次亜塩素酸水」について、製品評価技術基盤機構=NITEが、一定濃度以上で十分な量を使用すれば有効であるとする検証結果を発表しました。

「次亜塩素酸水」は、消毒液が不足する中、アルコールの替わりになるものとして利用が広がってきましたが、有効性についてのデータがなく、NITEが実際のウイルスを使用して調査を行ってきました。
 
NITEによりますと、次亜塩素酸水は35ppm以上の濃度があれば、20秒後に99.99%以上のウイルスが死滅したと認められました。

ただし、消毒する際に、まず表面の汚れをよく落とし、十分な量を使用する必要があるといいます。
 
一方で、今回の調査では、安全性についての検証は行っていないとしています。
(TBS NEWS)



今回の発表に基づいての「次亜塩素酸水」を使ってモノのウイルス対策をする場合の注意事項は次の通りです🤗


そして経済産業省が新型コロナウイルスに有効な消毒・除菌方法を紹介しています


ちゃんと理解した上で正しく使っていきましょうね😉

PIEDS NUS hair

PIEDS NUS hair(ピエヌヘア)です 令和2年11月22日11時22分 おかげさまで1周年 ありがとうございます♡ PIEDS NUS(ピエヌ)はフランス語で 素足 素足感覚で過ごせる アネとオトウトのスタッフ二人だけの 予約制のマンツーマンサロンです すべてはお客様のスマイルのために♡

0コメント

  • 1000 / 1000