ペルセウス座流星群


夜を越えてゆくのさ 流星のサドルで〜🎤

久保田利伸の歌じゃないっす

ペルセウス座流星群です💫


今年のペルセウス座流星群の活動は8月12日22時頃に極大を迎えると予想されています。
今年は8月12日が下弦のため、流星群を観察しやすい時間帯のほとんどに月明かりがあり、見える流星の数は条件の良い年より少ないでしょう。
それでも、月がそれほど明るくないため、まずまずの数の流星を見ることができそうです。(国立天文台NAOJ)


ペルセウス座はどこだ?

おっ!

カシオペアの隣か

ならカシオペアを探せばいいんだね

ということで21時半頃

外に出て見てみたよ


く、雲💦

それにカシオペアもわからん

北斗七星は見つけたんだけどな

確かカシオペアは北極星を挟んで反対側のはず

だけどその方向にあたる北東の空は

写真のように曇ってたので一先ず諦めた🤦🏻‍♂️


普段より目立って多くの流星を見ることができるのは、11日の夜から13日の夜までの3夜でしょう。
12日の夜に最も多くの流星が出現すると予想されます。
いずれの夜も、21時頃から流星が出現するようになり、夜半を過ぎて薄明に近づくにつれて流星の数が多くなると考えられます。
空の暗い場所で観察すると、見られる流星の数は最大で1時間あたり30個程度と予想されます。(国立天文台NAOJ)


今宵も見れるそうなので

寝る前にもう一度チャレンジしてみよう💫

PIEDS NUS hair

PIEDS NUS hair(ピエヌヘア)です 令和2年11月22日11時22分 おかげさまで1周年 ありがとうございます♡ PIEDS NUS(ピエヌ)はフランス語で 素足 素足感覚で過ごせる アネとオトウトのスタッフ二人だけの 予約制のマンツーマンサロンです すべてはお客様のスマイルのために♡

0コメント

  • 1000 / 1000